ほっとちゃちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け

<<   作成日時 : 2007/07/27 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日も暑かった・・・。

私の住む地域も今日梅雨明けしました。
いよいよ夏本番ですね。

暑さが大の苦手なわたし。
この時期、朝の涼しいうちにできる限りの家事を済ませてしまおう!
と心がけていますが、なかなか思うように進まない・・


今日は夫が出張で4時半起き。
それ、このいきだ!とばかりにがんばってみました。

2時間、おもいっきり働いてもまだ6時半。

にひひ。
こんな小さな事でちょっと得した気分になっています。

でも毎日は無理だな〜
(仕事に行く時には、すでにヨレヨレ)


わたしが動いていると
ちゃちゃも駆けずり回りながら後をストーカー。

休憩すると、ちゃちゃも休憩。

そしてへそ天に・・



画像

     
            一緒に家事した気分なのかな。
            ふふふ、お疲れ様でした。





今日はサラダうどん


画像


            これに、もみ海苔をのせ
            めんつゆ&マヨネーズでツルツルっといきます。


       
    これからの季節、冷たい麺がおいしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
寝る時には、明日こそ早起きするぞ!
って思うんだけど。。。
早起きできた時は、ちょうど出かけるころ、
ねむ〜くなるし。。。
それでも、早起きできる
(暑くて眠っていられない)から、
暑いけど、夏は好きなんだ。
サラダラーメンは、作るけど、
サラダうどん、今度試してみるね。
SOO
2007/07/28 08:39
確かに早起きすると、得した気分になるよね〜。
夏の休日は特に寝坊しがちだから、散歩に行かなくちゃと意識して早起きするんだけど、午前中が長い長い。あれもこれも出来ちゃうよね。

これからの時期、毎年休日の睡眠不足は午後のお昼寝で解消の我が家です。
くろじゅんちゃ
2007/07/28 20:49
*SOOちゃんは夏がすきなんだね!
私は日陰を選び、じと〜〜っと過ごすのよ(笑)暗いわぁ・・。
サラダうどん、めんつゆを濃いめにしてね〜、薄味だと水っぽくなります。
マヨネーズはお好みだけれど、入れると味がググッとしまります。

*くろじゅんちゃ
休日の午前中にやると事済ませ、午後はお昼寝・・。
好きなパターンだわ(笑)
朝早くのお散歩は、ワンコ達にとってもいい事だよね〜

この二日間出張に合わせて早起きしたけれど、ご近所の皆さんの早い事といったら・・
5時に外に出たら、裏のお家は洗濯物がずら〜〜っと干してあり、
散歩に行けば、すでに畑仕事をしている姿が・・。何時に起きているんでしょうか???
ちー
2007/07/28 23:38
ほんと毎日暑いねーー身体溶けそう(^_^;)夏は暑くて寝ていられないので休日でも早起きすることはするんだけど・・少し動いても汗出てくるのでなかなか家事ははかどりません(苦笑)
確かにね、朝少しでも涼しいうちにっていうのはわかってはいるんだけどね・・で、ために溜めたアイロンかけを夕方なぜか汗だくでこなす羽目に(泣)早起きしてもウダウダしてるだけかも。。朝からキビキビ行動できる行動力が欲しいわん。
ぴよこ
2007/07/29 10:53
*ぴよちゃん
夏のアイロンがけはつらいものがあるるね!私もいつも汗まみれになります。
家事の後はシャワー浴びて冷たい物をプハーっと飲みます。
そのうちマブタが下がってくるんだよね・・、^^;
ダルダルの夏、早く終わってほしいです。
ちー
2007/07/31 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明け ほっとちゃちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる