ほっとちゃちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気の素

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

わが家の朝はこれから始まります。

画像


                  スイッチオンを待つばかりのミキサー




きっかけは何かの雑誌に載っていたダイエット特集で
朝ごはんを野菜ジュースにするというもの。

夫婦そろって「今までの最高体重」を更新中だったその頃、
記事を目にして、これだーー!と、すぐに飛びつきました。


結局コップ1杯だけのジュースではぜんぜん足りなくて
いつの間にか2杯ずつになり・・

さらにそれにメープルシロップたっぷりのヨーグルトが加わり・・
ダイエットには全く効果はありませんでしたが(笑)


それでもこれを飲むようになってから
風邪をひく回数が減った事と、お腹やお肌の調子がよくなったため
1年半ほどずっと続けています。


ジュースには必ずにんじん(ゆでたもの)を入れて、
バナナやりんご・キュウイ・レモンなど
その時ある果物を入れてます。
あとは牛乳か豆乳を入れてミキサーにかけるだけ〜


最初は緑のものも・・と、ほうれん草やブロッコリーも入れましたが
ちょっとした加減でグェ〜な味になるので生野菜はやめて
最後にこれを混ぜます。



これ・・・・・


画像


                     最近巨泉さんがCMしているアレです





できあがるとこんな感じ・・


画像




ジュースというよりムースみたいな舌ざわりです。

なかなかおいしいですよ♪


準備も片付けもけっこう面倒ですが
元気の素になったらいいな〜と、続けています。



ちゃちゃにもおすそ分け



画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いかにも体に良さそうなジュースだね。
配合のバランスが慣れるまで難しいかな〜。
我が家の朝にはいまだに「カスピ海ヨーグルト」があります。
ある程度の温度が必要で、この時期何度かダメにして実家から分けてもらったりしたけど、最近はコツを覚えて上手くできます。このお陰かな、二人とも花粉症とは無縁でーす。そうそうちーちゃんのお弁当をいつも見て、少しだけ自分の作るお弁当を反省。ちょっとだけ(笑)気を使うようになりました〜。
くろじゅんちゃ
2007/02/04 21:10
*くろじゅんちゃ*
そうなの〜、ちょっとした配合でおいしい時と、ん??
な時とあるのよん。

そうだ、うちのヨーグルトも少し前からカスピ海ヨーグルトになりました!
この時期なかなか固まらないよね。
うちは日中日当たりのいい場所にほったらかしになっています(笑)
花粉症、なおさんがひどいんだけど今年はどうかな?
ちー
2007/02/04 23:09
ほんとにちーさんは食に関して手を抜かないというか、丁寧というか、感心してしまいます。もー尊敬しております。
まー私がかなりずぼらなんですけどね。
前に買ってしまってあった、ジューサーミキサー。(1ヶ月くらい使いました)
使ってみようかな。

ふくちゃん
2007/02/05 12:09
そそそ、尊敬なんて〜〜〜〜(^^;)ポリポリ・・
私のは「食いしん坊」なだけなんですよ。
ジュース作るの面倒だなあ、と思う事も多いんだけれど、
ふくちゃんにほめてもらったのでまたがんばるわ〜(笑)




ちー
2007/02/05 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気の素 ほっとちゃちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる