ほっとちゃちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜のカレー

<<   作成日時 : 2007/07/25 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

カレー。

夫婦揃って大好きなので、かなりの頻度で食卓に登場します。

カレーって、食材やカレー粉で味がぐぐっと変化するし
いろいろなバリエーションが楽しめますよね〜
(作るたびに味が違うともいいますが・・)


今日のは野菜たっぷり、
辛めに仕上げた夏バージョンです。


画像



          鶏ひき肉&シーチキンのカレーに
          ゴーヤ・ナス・トマトをたっぷり入れて・・

          ゴーヤは一緒に煮込むと、
          グエーッと苦くなるので(経験あり・・ホホ)
          別に炒めて直前にトッピングしましょう。
          
          か、辛かったーー!



画像


         今日はこんなカレー粉で作ってみました。
         固形ルーで作るよりも、ピリリとスパイシー、
         そしてさっぱりしあがります。



お漬物は、小メロンの浅漬け

画像




*******



最近いつもソファーの下にもぐって寝てます。


画像


              暑くないかい?









           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
市販のカレールーと比べ、赤いなって思ったら、
本格的なんだね〜、すごいなあ。
身体に良さそうだね、食べた〜い!
ウチは、ありきたりの食べ物しか食べてくれないから、
バリエーション増えないのよねえ・・・

あっ名前、いろいろ変わってすみません、こちらにします。(たぶん)
SOO
2007/07/25 10:34
忘れた! ちゃちゃちゃん、かわい〜!
もしかして、あそこが涼しいのかも。
ちーちゃんも試してみて〜!
SOO
2007/07/25 10:35
*SOOちゃん
名前。はい〜!どんな名前でも、雰囲気でSOOちゃんとわかるので大丈夫っす(ほんとかい?)

カレーはね、全然本格的でないのよん。
今回のなんて、小麦粉で炒めるのが面倒だったので、カレー粉を鍋に放り込み(!)、ジャガイモをすりおろしたものでトロミをつけたのよ〜
市販のルーより簡単かもです。



ちー
2007/07/25 20:18
「じゃがいもをすりおろしてとろみ」
これ、良いね! いただき!
SOO
2007/07/28 08:33
*SOOちゃん
じゃがいもすりおろし、なかなか良いよ〜。硬くてすべるので、気をつけてね!
ちー
2007/07/28 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏野菜のカレー ほっとちゃちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる