ほっとちゃちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用の丑

<<   作成日時 : 2007/07/30 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

うなぎ、食べました。


画像



           地元のうなぎ。 
           白焼きを少量の酒で蒸し、タレにつけて
           グリルでささっと焼いただけ。
             
           ふっくら、うまうま〜〜♪

           次回食べる時はもっと濃い味風の蒲焼に、
           その次は、白焼きのままワサビ醤油で・・



           ああ、うなぎって、おいしい


             



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
地元のうなぎ・・・うらやましー!
最近、中国産が問題になっているので、
ウナギ全体に、二の足踏んでます。
産地偽造があるかもしれないでしょう?
なにもかも、疑心暗鬼の世の中になっちゃって、
この先どうなるんでしょうね。
白焼きのわさび醤油も、おいしいよねえ。
SOO
2007/07/31 23:24
*SOOちゃん
産地偽造・・、ほんとに疑心暗鬼になっちゃうね。地元といえども、値段が安すぎると心配になり、高すぎると買えず。。
あ〜あ、って思うネエ。

そういえば、いつだったかBOOさんがウナギ好き、と聞いたおぼえがあって(違ったかな?)それ以来、ウナギというとBOOさんのお顔がフッと浮かびます〜
ちー
2007/08/01 08:56
がはははっ BOOに伝えておくね〜!
SOO
2007/08/01 12:08
わたしも日曜日に食べました。
老舗の料理屋で姉にご馳走になったので
おいしさ倍増でした。
ベル
2007/08/01 15:28
*ベルさん
老舗の料理屋さんのウナギ・・
おいしいんでしょうねーー!ごっくん!!
ちー
2007/08/02 20:38
*SOOちゃん
だははは〜〜っ!
ちー
2007/08/02 20:39
そういえば月曜日は土用の丑 だったね^^;
中国産の鰻はいまいち買う気になれなくて、そうかといって国内産は高いしで、結局鰻を食べなかった我が家です。。ちーちゃん地方の鰻はきっととってもおいしいんだろうなぁ^m^
ウナギ代がすっかりマリアの治療代に化けちゃった(苦笑)心配して見にきてくれてありがとう。いったい何だったんだろう?っていう位食欲モリモリ、お転婆マリアに戻りました^m^
ぴよこ
2007/08/02 20:44
*ぴよちゃん
マリアちゃん元気になってよかったです。
食欲もモリモリなんだね〜(^^)
ウナギ、考えてみると他の地域で食べた事ないかも・・?
なので比べられないんだけれど、たぶん、すっごくおいしいよ〜〜!
ちー
2007/08/03 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
土用の丑 ほっとちゃちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる