ほっとちゃちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出

<<   作成日時 : 2007/07/26 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

このソファー


画像




5年ほど前に実家がリフォームをした時、
私達夫婦から両親に、お祝いとしてプレゼントした物です。



私達と両親と、
4人で何軒かの家具屋さんを回りました。

ワイワイがやがや楽しい時間、
そんな中で見つけた、この皮のソファー。


ソファーが気に入り、店員さんと購入の手続きなどしていると
このクマもいいなあ
とつぶやく、父の声が。


んん?
目がテンになった、母・なおさん・私の3人。

クマとは・・、
展示してあるソファーの上にデーンと座っている、このクマ?

大笑いする私達に構うことなく

父はさらに、
昔から、ぬいぐるみが好きだった
と言ったのでした。 (し、しらなかった・・)


じゃあ、ソファーと一緒にそのクマも・・

なおさんが、そう言った時の、
両親の照れくさそうな笑顔、かわいかったなあ。


画像

     
                
             昭和ヒトケタ生まれの父が欲しいと言ったクマ 
             思い出すとおかしい・・ふふふ。
             ・・・・・、でかいです。







あれから月日が流れ
住む人のいなくなった実家。

兄と相談した結果、
そのままにしておくと、どんどん荒れてしまうということで
借家として貸し出す事になり
実家にある物を処分することになりました。

二人が使っていた家具、日用品、洋服、雑貨、
家中のたくさんの物を捨てました。

捨てながら、両親との時間まで捨てているような気がして
悲しかったなあ・・。


そして、ほんの少しの品々とアルバム、それから、
ソファーとクマのセットは我が家に来ることになりました。








今は、なおさんの書斎の中に
まるで最初からそこにあったように、
どっしり構えているソファーです。


これはまったくの偶然なのですが、
ソファーの色と、カーテンの色が同色でした・・


今ではクマの横は、ちゃちゃの指定席に

クマの頭は、なおさんの帽子置き場です



画像



         
         

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご両親の使われていた物を処分する気持。私にはまだ経験ありませんが考えただけで泣けてきます。

ソファーが処分される事なく、
ちーさんのお家でちゃちゃちゃんの指定席になっていること、ご両親は喜んでいると思いますよ。
クローバー
2007/07/26 10:30
ソファもクマさんも、どっしりと、存在感が、あるね。
まるで、お父さんが、そこにいらっしゃるようです。
(お会いしたことはないのですが^_^;)
ちゃちゃちゃんは、お母さんの代役だね!

帽子があって、ちゃちゃちゃんがいて、
とっても、癒される写真です。
SOO
2007/07/26 22:14
*クローバーさん
ありがとうございます。
両親の使っていた物の整理ができる事は、考えてみると、とても幸せなことなのかもしれません。
最近やっとそんなふうに思えるようになりました。

*SOOちゃん
そうなんです・・・
夜、暗闇の中、部屋に入った時
黒茶のクマと、ちゃちゃにヒッと、驚くことがあります・・
イタズラ好きだった父が、驚かせるために家にいるような気がします(^^)
ちー
2007/07/27 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出 ほっとちゃちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる